令和6年度 総会・研修会を実施しました

令和6年4月27日(土)に生涯学習センターにおいて、足利ユネスコ協会の研修会並びに総会を行いました。

 まず、研修会では足利市社会福祉協議会から講師を招き、「自然災害と社会福祉協議会」という演題で講話をしていただきました。特に、令和元年(2019年)の台風19号による被害で災害ボランティアセンターを開設したときの活動の様子を詳しく説明していただきました。日頃から地域の繫がりをつくっておく必要性を感じました。

 総会では、来賓として足利市教育委員会教育長や小中校長会長・小学校長会長・中学校長会長・足利教育会会長をお招きし、ご挨拶もいただきました。また、議事も滞りなく承認され、令和6年度がスタートとしました。その様子を写真で紹介します。

 

【研修会の様子】

 

【総会の様子】